60歳からの活き活き生活♪ 

電話でお話ししませんか!会話での見守りサービス

『お話し仲間』代表 終活カウンセラーの渡辺己紀子です。

お盆休みに入りましたね。

お盆休みで帰省される方も多いとおもいます。

今頃は新幹線?それとも車でしょうか? お父さんお疲れ様です。

 

 ちょっとお伺いします。

皆さん「終活」という言葉を聞いてどのような印象を受けますか?

「死への準備」あるいは「縁起でもない」でしょうか?

私が所属している一般社団法人終活カウンセラー協会では

終活とは「今をよりよく自分らしく生きる活動のこと」と定義しています。

そうなのです。終活とは人生の終焉まで活き活きと活動すること!なのです。

定年後は

旅行がしたい。趣味に没頭したい。家庭菜園。色々なサークルに参加したい。中には起業にチャレンジ。

等々どんどん夢が膨らみますね!

これも終活なのです。

 

 帰省をきっかけにご両親の、これからやりたいこと!などお話しできると良いですね。

積極的に生きていくには、日常会話がとても大切です。

『お話し仲間』は電話での会話を通して明るく、前向きに、そして積極的に生活されることをサポートします。

親には、いつまでも健康でいて欲しいと願うものですね。

~『お話し仲間』は高齢者をサポートし幸齢者の輪を広げています~

今日も素晴らしい1日でありますように🌺

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

『お話し仲間』ただ今2回の無料お試し実施中!

☎ 022-702-8215

http://ohanashi-nakama.com 検索

会話型安心見守りサービス『お話し仲間』終活カウンセラー渡辺己紀子