電話で高齢者を見守る『お話し仲間』みやぎ仙台終活カウンセラー渡辺己紀子

<離れて暮らす親が心配>の方、必見! ・食事はしっかり摂れているかしら ・風邪は引いていないかしら ・ご近所とトラブルは無いだろうか 等々、離れて暮らす親のことは何かと心配が尽きませんね! なかなか時間帯が合わずに電話をしそびれるのも現実です。…

~ご家族を「声と声」でしっかりつなぎ絆を深め ”会話と笑顔のある暮らし”を実現します~ 今年も残すところ、あと2日ですね。 帰省されている方も多いと思いますが年末年始の計画はお決まりでしょうか? 「離れて暮らす高齢の親が心配!」とよく耳にします…

<親の老後>あなたはどう考えていますか? 3人に1人が60歳以上の現在そしてシニアの独居世帯数の増加 離れて暮らす親へ このような思いをしていませんか! 一人暮らしなので孤立していないだろうか・・・ 健康状態はどうなのだろう・・・ 近隣とトラブ…

60歳からの活き活き生活♪応援します。 先日こんなお問合わせが・・・ 『お話し仲間』の渡辺己紀子です。 先日80代後半と思われるお爺様からお問合せを頂きました。 一人暮らしでお子様もいらっしゃらないそうです。 お問合せのお電話でしたが、話が戦争当…

60歳からの方活き活き生活♪応援します。 おはようございます。 『お話し仲間』の渡辺己紀子です。 『お話し仲間』は 日常会話の少ないシニアの方に週1回電話をかけて、おしゃべりを楽しみながら健康状態などに異変がないか見守るサービス業です。 シニア…

60歳からの方活き活き生活♪応援します。 シニアの皆様 『お話し仲間』の渡辺己紀子です。 いつまでも若々しく生活する為には・・・ 栄養バランスの良い食事 適度な有酸素運動 等と言われますが、もう一つとても大切なことご存知ですか? それは「コミュニ…

高齢な親とどう向き合うか・・・さてあなたは! こんにちは。 『お話し仲間』の渡辺己紀子です。 今日からお彼岸ですね。 お墓参りにいらっしゃる方も多いこの週は、親の老後としっかり向き合ってみませんか! 日々老いていくご自分の親について・・・ 何が…

祝 敬老の日 おはようございます。 『お話し仲間』の渡辺己紀子です。 多くの地域に被害をもたらした大型台風。 皆様の地域はいかがでしょうか。 私が住む仙台は、昨夜からの大雨がやみ青空が見えて来ましたが、相変わらず強風が続いています。 台風の被害が…

60歳からの方への活き活き生活♪応援します。 こんにちは。『お話し仲間』の渡辺己紀子です。 皆様にはどのような「仲間」がいらっしゃいますか? 仕事仲間・趣味のサークル仲間・中には飲み仲間などの方も多いのではないでしょうか? 「仲間」がいる!人生…

60歳からの活き活き生活♪ 電話による会話で 60歳からの活き活き生活♪ 応援します。 こんにちわ.『お話し仲間』の渡辺己紀子です。 今日の仙台は早朝から雨、雨、雨で36日間連続の雨です。 このような雨天の日は、ご高齢の方は、ご家庭でお過ごしの方…

60歳からの活き活き生活♪ こんにちわ。 会話での見守りサービス『お話し仲間』の渡辺己紀子です。 今日の仙台は、またまた梅雨に戻ったようなどんよりした天候で夏の日差しが待ち遠しいです。 皆様はどのようにお過ごしでしょか? 帰省されてのんびりくつ…

60歳からの活き活き生活♪ 電話でお話ししませんか!会話での見守りサービス 『お話し仲間』代表 終活カウンセラーの渡辺己紀子です。 お盆休みに入りましたね。 お盆休みで帰省される方も多いとおもいます。 今頃は新幹線?それとも車でしょうか? お父さ…

60才からの活き活き生活! 電話でお話ししませんか。 こんにちわ。『お話し仲間』の渡辺己紀子です。 【定年退職後の生活】【仮設住宅から公営住宅に転居後の生活】 話すことも笑うことも、めっきり少なくなった・・・ 生活に張りがない・・・ 一人は寂し…

会話で高齢者を見守る『お話し仲間』みやぎ仙台終活カウンセラー渡辺己紀子

60歳からの活き活き生活! 電話でお話ししませんか? こんにちわ。『お話し仲間』の渡辺己紀子です。 最近ご両親と、どのような会話をしていますか? 親とは同居していないので・・・ 実家は遠方なので、たまに電話をするくらいかな・・・ 時間帯が合わず…

60歳からの生き生き生活!私とお話ししませんか? 「誰かと話しがしたい」「一人は寂しい」「生活に張りがない」 その思いを『お話し仲間』にお任せください。 お話し仲間は60歳からの方への電話での話し相手と離れて暮らすご家族に情報をお届けする会話…